業務内容を教えてください。
安全書類の作成や材料の見積依頼、電話対応、来客対応などが主な仕事です。この他、オンラインショップの管理やツイッターへの投稿なども担当しています。
社風を教えてください。又、魅力に感じている所を教えてください。
社員の意思を尊重してくれる自由な社風だと思います。仕事を自分のペースで進めることができるのも魅力ですね。守らないといけないルールや期日はありますが、そこをしっかりクリアしていれば、仕事のやり方や進め方は任せてもらえるので自然とやる気がアップします。
休みは取りやすいですか?また、休日の過ごし方を教えてください。
基本的に残業はないですし、きっちり週休二日制です。有給も取りやすいので、お子さんがいる方も働きやすいと思います。休日は、動画を見るなどしてのんびり家で過ごしたり、友人と遊びに出かけたりとプライベートを満喫しています。
今後の目標を教えてください。
一番力を入れていきたいのは仕事の効率化ですね。特に安全書類は、何度も同じ文言を入力するアナログな部分があるので、無駄なくスピーディに仕事をこなすためにもっとエクセルを使いこなせるようになりたいです。また、担当しているオンラインショップの認知度をあげるのも目下の目標です。
就活中の皆様へのメッセージ
私は中途入社で、事務職 未経験で採用していただきました。
転職活動中に、社員の方とお話しする機会があり、そこでナイガイを知りました。
人間味溢れる社員の方と社宅制度などの手厚い福利厚生が魅力で長く勤めるにはここだ!と強く思い、応募させていただきました。
事務職 未経験は中途入社の面接ではハンデになることが多かったので採用していただけたときは、とても嬉しかったです。
実際に入ってからも、個人を尊重していただける社風なので、自分のスタイルを確立しながら自由に仕事をさせてもらっています。
就活はマッチングだと思いますので、たくさんの会社と出会って『ここだ!と思う会社を探す旅』だと思ってもらえたらいいなと思います。
もし思うように内定が出なくても、自分がダメなんだと責めたりせずに「ただ、今の自分と合わなかっただけ」と割り切ることが大切です。
皆様の就職活動がうまくいくことを願っています。
ナイガイとご縁があった際は、ぜひよろしくお願いします。
社員の意思を
尊重してくれる
自由な社風